モテる囲碁女子力を磨くための4つの心得「大石を取れない女をアピールせよ」等

ものぐさ将棋観戦ブログさんを見て囲碁もやってみようと囲碁打てないのに挑戦w
元ネタはこちら
さらに元ネタはこちら


以下本文


こんにちは、囲碁恋愛マネジメントを専攻しているナダレ嬢せきです。私は学歴も知識もありませんしブスですが、囲碁恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテる囲碁女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。
 
1. あえて新布石を道場やネットで打つ
あえて新布石を道場やネットで打ちましょう。そして好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくケータイを出していじってみましょう。そして「あ〜ん! このケータイ囲碁本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「ケータイ囲碁とか全然勝てなくてぇ〜! ずっと一生懸命打ってるんですけれどぉ〜! 勝てないんですぅ〜!ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの囲碁マニアの男は無駄に強くなりたがる習性があるので、弱かったとしてもアマ初段程度はあってそれを鼻にかけているはずです。

そこで男が「好きな布石とかないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 最近ミニ秀策流が人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 私も打ってみたいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「それって、ミニ中国流のことでしょ? ヒカルの碁で秀策の名前を覚えただけで本当に良くわからないみたいだね。どう打ちたいの?教えてあげるよ。」という話になって、次の休みの日にふたりで囲碁デートに行けるというわけです。あなたの囲碁女子力が高ければ、男が現代囲碁体系全47巻を買ってくれるかも!?
 
2. Twitterで><を使うとモテる
「キャー!」とか「悲しい!」などを表現する「><」をコメントに入れると、Twitter囲碁男性ユーザーは「なんかこの子カワイイなぁ」や「支えてあげたいかも」と思ってくれます。インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「><」を多用することによって、男性はあなたを可憐で女の子らしいと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に同性に嫌われますが気にしないようにしましょう。
 
3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく
飲み会などで男が女性に話すことといえば勝った囲碁の自慢話や訳分からないプロの高度な囲碁の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇー最近は新小林流がはやっているんですかぁ〜?」とか「張栩さんのコウってよくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なに臨戦中国流って何それ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ臨戦中国流なんて全く興味もないし、内心「てめーも本当は布石や定石なんかロクにしらねーんだろ」と思っても間違ってもそんなことを億尾にも出してはいけません。興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「ミニ中国流が完成すると白から有効な対策が立てにくいから完成する前に咎めるんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私の確定地に記録しているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんしブスですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカ女のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。
 
4.大石を取れない女子をアピールせよ
男と囲碁を打ったら、自分より弱くても間違っても相手の石を全滅にして負かしたり、「てめーと打ってても退屈なだけだ」と本心をもらしてはいけません。そして、相手が弱すぎて自分から大石を取られに来て、相手が気づいて「しまった」といった時には、すかさずこう言わなければいけません。「あーん! 私、大石取れないんですよねぇ〜(悲)」。するとほぼ100パーセント「どうして? 難しくて分からないの?」と聞かれるので、「難しいけれど、一生懸命勉強したから大石を取ることはできるんです。でも、取りたくても取れないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「分かっているのにどうして取れないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「…… だって、……だって、大石を取ったらあなたの模様が死んじゃうじゃないですかぁっ! 石だってかわいそうですぅ! まだタテにもヨコにも効きたいのにぃぃ〜(悲)。団子石になることもできないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの囲碁女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけ徹底的に地に辛く大石を取りまくっても大丈夫です。「取れないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。


(文=囲碁恋愛マネジメント・ナダレ嬢せき)


囲碁がわからないから4が難しかったですねw