やっぱりボボボなしでは生きてゆけない

行ってまいりました


さて、何から書けば良いものか・・・


大会は2回戦敗退でした。
敗因は自分にくじ運が無いということを自分がわかってなかったことですかね?
まぁ政経投げても結果は一緒だったと思うので意味は無いのですがw


最後の大会で1回戦突破できたので大変いい思い出ができました。



さて、六本木ボルテックスはまだ営業を続けられるわけですが私が訪問するのは本日(昨日?)が最後でございましたので色々と書き残しておこうと思います。


QMAを初めてプレーしたのはQMA3最末期のUF岡崎でした。
その後大阪でe-PASSを買い本格的に始めた次第です。


で、その頃は東京に住んでおりましたので職場から近かった六本木ボルテックスをホームにさせていただいたわけです。
なんで、六本木GIGO時代は当然のことながら話でしか知りません。


最初の内は1人で寂しくプレイしていたわけですがある程度たった時にプリシラさんに声を掛けていただいて色々な方との交流が始まりました。
その頃にQMAの目標を「南越谷ソラリスで自分が納得できる成績を残す」と定めました。
結局その目標は南越谷ソラリス閉店まで達成することはできませんでしたが・・・


で、諸般の事情により愛知に引っ越すまでボボボで廃人をやっておりました。
月間魔法石ランキングは最高3位だったかな?
今思うと凄いプレイしてましたねw
今じゃ3クレもやったら疲れたって席立っちゃうんですが←



ボボボの記憶と言うと安定しない空調ですかね?
東京に住んでた頃はかなりなヘビースモーカーだったのですが同じ席で同じように煙草を吸ってるのに煙の行き先が毎日違うということがありまして難儀しました。
温度もやたら暑かったり、寒かったり、丁度良かったりと様々でしたね。



で、実を言うと今回のボボボ閉店が私にとって初めての元ホーム閉店(AS201美合は撤去で店は今も営業中)となります。
何よりQMAを本格的に始めたときのホームなのでショックは小さくありません。
また、東京に行く機会はコミケにほぼ限られるためコミケに来ない方々と会う可能性は極端に低いです。
そして、ボボボで開催された店舗大会に参加した経験が実は0だったということもあり今回の大会はどうしても参加したかった次第であります。


さて、だらだらと書いてまいりましたがそろそろ〆ましょう。
六本木ボルテックスのスタッフのみなさん、大会スタッフのみなさん最後に最高の思い出をありがとうございました。
また、六本木ボルテックスをホームと定めQMAをプレイされていた皆さん、色々とご迷惑をお掛けしたこともありますが今後ともよろしくお願いいたします。


今年まで六本木ボルテックス宛に年賀状を出しておりましたがもう出すことは叶いませんし、六本木という街に行くことももう無いかも知れません。
それはとても寂しいことですが私が六本木ボルテックスのことを忘れることは無いでしょう。


六本木ボルテックス様、今までありがとうございました。